2015年01月01日

このブログについて

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログでは2015年1月6日にロードバイクデビューを果たした管理人、いなはるによる自転車関係の雑記、ライドレポ、グッズレビューなどの記事を掲載していく予定です。
正直始めたばかりでどういう方向性のブログになるのか分かりませんが、その遷移を含めて記事を楽しんで頂ければ嬉しく思います。

管理人:いなはる
アニメや漫画やお絵かきが趣味の分かりやすいインドア系インターネットオタク。仕事も私生活もスポーツ・運動とは縁遠い人生を送ってきました。そんなそろそろアラサーを名乗るのも怪しくなってきた30代前半男による自転車との記録です。男は30過ぎたら自転車、ね。

自転車
2015年1月〜
cannondaleの完成車、CAAD8 TIAGRA。色はブラック×グリーン。
2016年1月〜
ARGON18の完成車、GALLIUM ULTEGRA。
ホイールのみZONDAに換装済み。基本ドノーマル。

活動範囲
住まいは北摂山系の麓、大阪北部の箕面市。勝尾寺や高山、妙見山を始め、数々のヒルクライムスポットに恵まれているので、足がもげるまでは実際に体験して紹介できればと思います。他には淀川CRや京田辺にも連れて行かれたりしています。

チャリ部
ネトゲやアニメ趣味の友人グループに2014年秋、自転車ブームが到来。その勢いでいつの間にか結成されたロードバイクを楽しんじゃおう的な集まり。詳しくは人物紹介にて。

-----

それでは宜しくお願いします。
posted by いなはる at 00:00| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょんなことからこのブログを見つけました。
私は、71歳の老人ですが身長171cm・75kgの小太り気味の身体をなんとかしなければと、ダイエット目的でこの世界に(チャリンコ地獄)入り込みました。
去年の1月に、新品で15,000円のナンチャッテクロスバイクを手に入れたのがそもそもの間違い(??)だったかも。
自転車は、高校生時代の通学に二年乗ってそれからは全く乗っていませんでしたから、このクロスバイクに夢中になりました。毎日近くを10kmほど走るうちに、体重もひと月毎に1kg減っていきました

そして、8月には新しいGios ampio tiagra というフラットバーロードなるものを買い、この頃は毎日20km走っています。
京都の嵐山の近くに住んでいますので、桂川サイクリングロードへは週末に30〜50km走りに行きます。
そんな日常を送る定年退職した老人ですがこのブログを楽しみたいと思います。よろしくお願いいたします。
Posted by 山田稔 at 2017年02月06日 08:41
>山田稔さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ご年配の方もロードバイクを楽しんでいるというのは話に聞いたりヒルクライム大会で知ってはいましたが、身近なところに、しかもわりと最近に始めた方がいると知って嬉しくなりました。

しかも毎日20km!めちゃくちゃ健脚ですね!
比較したら若い方になってしまう自分ですが、この頃の寒さに負けてあまり乗れていない状態です(笑)。

いつからでも、いつまででも楽しめる乗り物だと改めて教えていただきましたので、お互い今後も自転車を楽しんでいきましょう!
Posted by いなはる at 2017年02月08日 12:00
過去のブログから順次読ませて頂いています。
70歳から自転車を始め、約9ヶ月で2500km走りました。
今日も初めて流れ橋まで往復60km走ってきました。
管理人さんのように自転車を始めて一週間以内に100kmも走るような、非人間的(笑)ではないですが71歳なら元気な方ですね。

今月中に、フラットバーをドロップハンドル化する予定です。
もちろん自分で全てしようと思っています。
Posted by 山田稔 at 2017年02月08日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]