2015年04月05日

チームジャージ完成! そして…

〜3ヶ月前〜

自転車買ったぞー!
これで俺もチャリ部だー!!
カリカリカリカリ…
…なにしてんの?
ジャージのデザインを書いてる。
えっ。
ひとり14500円な。
えっ。
そういえばはるちん、イラレとフォトショ使えるらしいな。
デザインはかみやんがするからデジタルで清書してな!
()

普通ならもっと紆余曲折があったりするであろうオリジナルチームジャージの作成というビッグイベント。
しかし我らがNEST-Ragnarøkが結成されたのは昨年秋頃で、自分が加わった頃にはデザインの叩き台まで終わっており、これといった感慨もないままこの流れに乗ってしまうことになりました。

-----

まずは最初に10パターン近いラフを出して、あれがいいこれがいいと意見を出し合いました。その中で左のデザインで、右のモンドリアン柄を使おうと言う流れになります。
モンドリアン柄はLookのロードバイクにも使われていますね。部員の中で誰もLook乗ってないけど。

ja01.jpg

ここからはなんちゃってアドビ使いの私こといなはるが担当。追加の意見などを加味しつつ、デジタルデータに落としていきました。

ja02.jpg

-----

〜2ヵ月後〜

届いたぞー!!
ガタッ

ja03.jpg


注文データと遜色のない仕上がり!
モンドリアン柄の発色もいいし、写真では分かりづらいですがメインのグレー地に施された細かい千鳥模様も高級感があっていい感じです。

着用時にフィットするように作られた立体裁断なので、このように吊るした状態だとちょっと伝わりづらいのが残念です。

俺に任せろー!
!?

gol00.jpg

gol01.jpg

gol02.jpg

なんとチャリ部の部長が進んでモデルになってくれました。
ポーズがふざけまくっているあたりに腹立たしさを感じますが(顔はさらにむかつく感じだったので一部加工しております)、実際の雰囲気がよく伝わるんじゃないでしょうか。

タイミングよくジャージ到着の翌日は土曜日。雨だった予報もいつのまにか覆り、昼の間は晴れ間も出そうだと言うことで早速ジャージを着て出陣する運びとなりました。

-----

5月4日

あ……ア、アァ……
……ウワアァァァァー!!!
ウワアアワアァァァアアアァァァァァ!!!
はるちん……

Newジャージを身につけごきげんライドから一変、北摂の山奥でむせび泣くいなはる。
いったい彼に何があったのか。真相は次回のブログでお伝えします。

-----

▽何があったか気になる人は下の腹立たしいボタンをクリック▽

posted by いなはる at 21:10| Comment(4) | 機材・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャージすげーカッコイイ。
そして、試着モデルがイラッとくる(笑)
Posted by sumi at 2015年04月05日 23:49
sumiさんおはようございます!
ジャージは部内での評判も上々、いい仕上がりでした。
まあ着用モデルについては目を瞑って頂けると幸いです……。
Posted by いなはる at 2015年04月06日 09:43
いいなぁ。チームジャージ。
ぼっちの自分には縁のないシロモノでございます。

ランキングボタンクリック不可避です。
本当にありがとうございました。

次回の更新期待しておりますひひひ
Posted by 風鈴 at 2015年04月06日 09:55
風鈴さんこんにちは!
逆に考えるんだ、風鈴さんがチームを作ればいい!
しかしまあ、ロードバイクに乗ってるとひとつの憧れみたいなところありますよね。お先に達成してしまいすみません。うぇへへ。

よかったらランキングボタン使ってくれていいですよ!
フリー素材です!!
Posted by いなはる at 2015年04月06日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]