2015年04月08日

小ネタを3つほど

落車の件についてはたくさんのコメントを寄せて頂き、本当にありがとうございます。お陰さまで打ち付けた尻の痛みも引き、今日も問題なくジテツウすることができました。
前回からの繰り返しになりますが、私自身も含め、みなさんも車やスピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意下さい。

ちなみにチャリ部のメンバーはこのエピソードを聞いてゲラゲラ笑っていました。クズばっかりですね。

さて本来は喜ぶべき事なんですが、最近はずっとライドレポの記事ばかりでした。毎度毎度えげつない長さの記事になってしまい、心拍を180まで上げて読んで下さっている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そんなわけで今回は口直し的にプチネタを投下したいと思います。

-----

◆リンクを追加しました。

ありがたいことに当ブログへリンクを張って下さった方が居られましたので、今さらながらこちらでもリンク集を用意しました。PC環境で見ている方は右カラムの下の方に用意しています。

おっさんが汗と鼻水を垂らしながら「ひぎぃ!ひぎぃ!」とのたうち回った走行記録しか置いてない絵面的に汚い当ブログとは違い、ためになるグッズ情報やメンテナンスのノウハウ、トレーニングの方法などが満載の素晴らしいブログばかりです。

ひとまずは先にリンクを張って下さったsumiさん風鈴さん、たびたびコメントを頂いているやまちゃんさんザク豆腐さんのブログを登録しています。

あとは私がブログを書くきっかけにもなったへるはうんどさんのブログもこっそり追加しています。お笑いエンターテインメント色の強いブログで、納車する前から楽しく拝見しています。

twitterで無言フォローしたら無言リフォローされた、という現代インターネットにおいてよく観察される希薄な関係でしかありませんが、 会話形式の記事などはパク参考にさせて頂きました。ご覧になることも無いとは思いますが、この場でお礼とお詫び申し上げます。

-----

◆ブログ村でランクが急上昇しました

みなさんから「むかつく」「腹立たしい」「殴りたい」「全身に生肉を巻き付けてライオンの檻に放り込みたい」と大好評を頂いた例のブログ応援バナー。

ouen.jpg

完全に一回こっきりのネタとして用意したのですが、まさかのクリック数爆増という記録を残しました。

table.png

上記の画像で言うと4月5日と6日にこのバナーを使用し、結果はご覧の通り。もちろんチームジャージ&落車という、インパクトの強い記事が続いたのでその影響もあるとは思うのですが、というかむしろ記事の内容だけでアクセスが増えたと信じたいところです。
ブログを書いてる者として数字は大事ですが、私自身のストレスが半端ないので2回限りの限定バナーということにさせて頂きます。

-----

◆ジャージを修復しました

袖を通したその日に落車して穴の開いてしまったチームジャージ。
オーダー品、さらにはそこそこのグレードで作ったので、1着14500円という私にとっては高級も高級な衣料品です。3足980円のユニクロ靴下、2枚680円のユニクロパンツで過ごしている身としては「破れましたはいそうですか」とはなりません。

まず最初に考えたのが専門店でかけつぎ(かけはぎ)をして直してもらうこと。テレビで見たことがありますが、かけつぎ職人の手にかかればどこに穴が開いていたか分からない状態まで修復してくれるらしいです。

カタカターっと検索したところ、小さな穴でも相場は5000円〜。……これはもう自分で縫うしかないと決意し材料を用意します。

ジャージに合わせたストレッチ性のある生地がベストだろうということで、取り出したるはユニクロのエアリズムTシャツ。ここでもユニクロ大活躍です。

柳井−!俺だ−!ユニクロから2980円の超高性能で500デザインから選べるサイクルジャージを出してくれ−!!

言っていても仕方ないので不器用ながらもチクチクと縫い進めます。

(チクチク……チクチク……)

yabure1.jpg

……

yabure2.jpg

あ……ア、アァ……
……ウワアァァァァー!!
ウワアアワアァァアアァァァ!!

器用スキルがマイナスに振り切れていたため、ちょっとしたグロ画像な仕上がりになり、またしても膝から崩れ落ちました。

misaki.jpg

「機能性……機能性……」とぶつぶつ呟いて無理矢理納得しようとこころみますが、心の傷は当分の間癒えることがなさそうです。

-----

◆追記でもうひとネタ

一時的ではありますが、ブログ村のヒルクライムカテゴリでPVランキング1位&注目記事1位を獲得しました!
落車記事の方は親カテゴリの自転車でも5位に付け、昨日のアクセス数が普段の数倍にふくれあがりました。ご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

「落車すればアクセスが稼げるのか……」と危ない方向へ考えが向かないように、今後も健全で健康なブログを目指したいと思います。



▽バナーが元に戻ったと思った?俺だよ!!▽
posted by いなはる at 17:55| Comment(8) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お裁縫教室に行ってからやるべきでしたね!
声出してわろた。
Posted by ごるかす at 2015年04月08日 19:33
バナーが変わってなくてワロタwwww
お裁縫ですが世の中のは裾上げテープと言う物がありまして、アイロンがけするとくっ付くんで補修の際には結構使ってます。

まぁ、ジャージは化繊なんで溶ける可能性もありますから、お勧めはしませんが次回の選択肢に(^_^;)
Posted by sumi at 2015年04月08日 21:13
バナーネタズルイwww
リンク追加ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致しますね。

ジャージの穴は近くだとアレですが遠目なら目立たなそうですしイケますよ。暗めの記事の部分だったのが不幸中の幸いですね。まだまだ運に見放されてはいませんよ!

Posted by 風鈴 at 2015年04月08日 21:59
言ってくれれば裁縫やったのにー。
おれ繊維業界で働いてるのにー。
Posted by かみやん at 2015年04月08日 22:21
リンクありがとうございます
現在は通勤途中でガラケーに書き込んだネタを急いで貼り付けるだけという残念なブログになってます
そんな生活も限界でネット環境を整えようと思っています
リンク張ったり記事に画像をつけたり人並みの完成度になればなぁとか期待していますw

Posted by ザク豆腐 at 2015年04月09日 04:20
◆おはようごるかす!
ポケットの中だから難しかったというのもあるし、隣のポケットとの境目でさらに難易度高かったわけですよ。出来る限り最大限の仕事をしたと自負しているしなにもおかしくはない。

◆sumiさんおはようございます!
す、裾上げテープ……そんな便利な代物があるんですね。裁縫自体まったく無縁の生活なので針に穴を通したのも数年ぶりというひどい状態でした。
次が無ければ一番いいのですが、もし必要になったら裾上げテープも試したいと思います。
Posted by いなはる at 2015年04月09日 09:34
◆風鈴さんおはようございます!
バナーは今度こそ卒業したいと思います。僕自身が耐えられそうにないので……。
ジャージはグレーだしそうですよね、遠目ならそんなにわかりませんよね!
遠目からみれ……ば……ウワアアァアアァァ!!

◆おはようかみやん!
あと一日早く言ってくれればこんな惨劇は起きなかったというのに……。人が死んでから動き出す警察が無能だと何故分からないのか……。
Posted by いなはる at 2015年04月09日 09:45
◆ザク豆腐さんおはようございます!
ザク豆腐さんは自転車歴もだいぶ先輩なので、トレーニングの記事など興味深く拝読しています。進度が違うので逆に参考にできない場合もありますが……w
やはりブログなどはPCで書かないと厳しいですよね。環境が整ったあとのさらなるブログ内容充実を期待しています!
Posted by いなはる at 2015年04月09日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]